ヨーロッパ旅行 次はどこに行く?

ヨーロッパは様々な国があり、観光する場所がたくさんあります。次はどこの国、都市、観光地に行こうかを計画したいので、これまで訪れた国、街、観光地などを振り返ってみたいと思います。

写真はすべて私が撮影してきたものです。写真センスは自信がありません。(^_^;)

撮影した観光地の写真を全部載せずに、1都市1枚ほどに絞りました。

 

では、見てみましょう。

イタリア

ヨーロッパで訪れたい国として必ず挙げられるイタリア。世界遺産が豊富です。訪れた都市は、ローマ、フィレンツェ、ミラノ、ピサです。

f:id:timessquarenyyk:20210829211242j:plain

ローマ コロッセオ

 

フィレンツェ ミケランジェロ広場から

 

ミラノ ドゥオーモ

 

f:id:timessquarenyyk:20210914202130j:plain

ピサの斜塔

フランス

こちらも訪れたい国として必ず挙げられますね。言うまでもなく、オシャレな国です。訪れた都市、場所は、パリ、レンヌ、モンサンミッシェルコルマールです。パリと一口に言っても観光地は多いです。

 

パリ 凱旋門

 

f:id:timessquarenyyk:20210914201030j:plain

モンサンミッシェル

スペイン

スペインも訪れたい国として必ず上位に出てきますね。何とも言えない重厚感と異国の建物が観光気分を上げてくれます。訪れた都市は、バルセロナマドリッドです。

f:id:timessquarenyyk:20210914200745j:plain

バルセロナ サグラダファミリア

 

マドリッド

イギリス

気品や格式なども連想され、ヨーロッパの中でも大国の一つです。観光地は数多く、都会から田舎まで幅広いです。訪れた都市は、ロンドンです。こちらもロンドンと言っても幅広いです。

ロンドン ビッグ・ベン

 

ドイツ

モノづくりや経済力の高さなどのイメージが強いドイツです。ドイツには大きな都市がいくつもありますので、どこを選ぶか好みが分かれるかもしれません。私が訪れた都市は、ベルリン、フランクフルト、ハイデルベルグです。

f:id:timessquarenyyk:20210914201744j:plain

ベルリン ブランデンブルグ

フランクフルト

ハイデルベルグ

オーストリア

首都ウィーンは、音楽と芸術の都として知られ、ゆっくり観光したい方、音楽鑑賞したい方、には治安も良く楽しめる都市だと思います。私が訪れた都市は、ウィーンです。

 

ウィーン

スウェーデン

スウェーデンも治安が良く、ゆっくり散策・観光する方には良いと思います。首都ストックホルムは、街も綺麗で、世界的な賞で知られるノーベル賞に関わる観光地(会場、博物館)を訪れることができます。私が訪れた都市は、ストックホルムです。

f:id:timessquarenyyk:20210914201308j:plain

ストックホルム ガムラスタン旧市街

ギリシャ

神話と遺跡の国という感じでしょうか。島などリゾートも含めて観光地も多いですが、移動がなかなか大変ですね。私が訪れた都市は、アテネです。

ギリシャ アクロポリス

スイス

自然豊かなイメージがありますが、国連など国際機関が集まる場所でもありますね。観光としては壮大な自然の景色を楽しむのがいいのかもしれませんが、私が訪れた都市は、ジューネーブです。

ジューネーブ

 

それぞれの国の観光記を個別に書いて纏めておきたいなあという気持ちはありますが、いつできることやら、という感じです。

ヨーロッパ(の一部)ではこんな街並み、建物、景色が楽しめます、ということが伝われば幸いです。